Ir

IR情報

投資家の皆さまへ

 私たちWDIグループは、日本における外食産業の黎明期であった1972年に1号店を出店して以来、40年間にわたり、「ダイニングカルチャーで世界をつなぐ」を企業理念として、世界各地で「本物の味」「個性と品格のある空間」「心のこもったサービス」を提供するレストランを運営しております。
 事業展開においては、国内外の優良ブランドの発掘とオリジナリティー溢れる業態開発により創業以来、着実な成長を遂げてまいりました。
 また、業界の先駆けとして1980年に海外進出を果たし、フランチャイズによる展開を含め現在では10カ国でレストランを経営しております。
 今後もアメリカやアジア等への海外展開に引き続き注力してまいります。
 近年、消費者の嗜好の多様化が進み、ブランドの短命化が進む中、私たちは「ホスピタリティ」を大切にした店作りを理念として、店舗・料理・サービスすべてにおいて本物志向を貫き、「トニーローマ」「ハードロックカフェ」や「カプリチョーザ」に代表されるような、長きにわたり、お客様に愛され続ける、息の長いレストラン作りを行っております。
 今後は、将来における更なる成長の礎を築くため、国内外において新業態の導入、当社グループ直営展開のみならず、フランチャイズ事業においても出店地域の更なる拡大を積極的に行ってまいります。また、既存店舗におきましては、戦略的な内外装への投資と収益管理の徹底を行うことで、従来に増して強固な収益基盤の構築を目指してまいります。